群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

足場って必要なの?

業者に工事を依頼する時には、どのように工事を進めていくことになるのかを聞いておかなくてはなりません。

工事にどのくらいのお金が必要になって、どの位の工期が必要になるのかを把握しておかなければ、何にどれだけお金を支払う事になるのかわかりません。

工事をしていく上で足場が必要という風に言われた場合、本当に足場は必要なのかと考えてしまうでしょう。

足場は何のために必要かというと、最大の目的は安全管理をすることです。

労働安全衛生法でも足場の組み立て等の安全対策が義務づけられているものですので、安全に仕事をしてもらうためにも必要と考えておかなくてはなりません。

安定した足場は施工品質にも影響してくるようになりますので、施工後の仕上がりに満足したいのであれば、足場にお金を支払うのは無駄な事ではありません。

安全に作業を進めてもらい、きれいに仕上げてもらうためには、足場は必要な物と考えておく方がいいでしょう。

足場がなく不安定な状態で作業をされてもいい仕事をしてもらう事は出来ませんので、足場にはお金を惜しまずに支払うようにしたほうがいいでしょう。



群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP