群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

煙突を塗装したい

住宅に設置されている煙突がありますが、一般的にはシルバーの金属製の素材を用いて作られていることが多いことになります。

住宅の外壁や景観などに合わせて煙突を塗装したいという方も存在していて、塗装作業を行う方法で、一歩進んだグレードの高い住宅に仕上げることも不可能ではありません。





煙突を塗装したい方のケースでは、煙突は非常に高温になってしまうことから、一般的な塗料では対応できないことが基本です。



そのため、専用の耐熱塗料を使うべきことですが、煙突の場合では、円筒状の形状を持っていることになるので、手間や作業効率を考えた場合では手塗りの方法ではなく、スプレーのものがよいと判断することができます。





スプレーの場合では、周囲をしっかりと養生してから作業を行うことが必要になり、周囲に塗料が飛散してしまうことを防ぐことが必要とされています。

用いるスプレーに関しては、市販のものだとでき上がりがあまり良くないので、専門店で購入したものがおすすめで、耐熱性を含めて高機能な塗料を選択する方法で、長期にわたって長持ちをさせることができます。
 
 
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP