群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

外壁塗装の工期ってどれくらい?

家の壁の塗装がはがれてきたり薄くなってきたりすると、家の見栄えが悪くなってしまうため、外壁の塗装をする必要があります。

工事にかかる期間が長いと、窓の開け閉めができなかったり、塗装による臭いが残ってしまい、生活環境が一時的に悪くなってしまいます。

外壁塗装に施工期間は、工事面積によっても左右されますが、一般的な住宅では十日〜二週間程度です。

ただし、雨などで施工できない日があった場合は、それ以上に伸びる場合があるので注意が必要です。

手順としては、まず初めに塗装がうまくのるように汚れを取ります。

一般的に、初日には、高圧洗浄を行った後に下準備をして、塗装を行うための骨組みを周囲に設置します。
そして、二日目以降に塗装を開始していきます。

順調にいけば、前述通りの期間で終了します。

もちろん、天候が安定しているとは限りませんので、その場合は期間が延びます。
天候により工期が延びた場合通常は、追加料金は発生してしまうので、あらかじめ確認しておく必要があります。
そのため、作業前には業者に確認しておくことをおすすめします。

群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

TOP