群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

塗装中の注意点

常に職人が自宅のすぐ外で作業を行っている外壁塗装の期間中には、普段の生活で注意しなければならない点があります。



塗装中の注意点の最たるものとして挙げられるのが、窓は開けないようにするということです。

基本的に、塗料が飛散する部分には養生が行われる為、窓を開けることはできないようになっていますが、養生が行われていない窓であっても塗料のにおいが入ってきてしまう可能性があるので、余程の必要がない限り塗装中は開けないようにしましょう。



また、設置場所によっては室外機に養生を行わなければならず、その結果エアコンをつけられない場合も考えられます。

真夏などはエアコンが終日使えないと健康上のリスクもあるので、その場合は業者に相談するようにしましょう。



しかし、生活上の重大な問題や、健康に関わらない多少の不便に関してはできるだけ我慢し、基本的に業者の方の指示に従うことが大切です。

無理な要望が多いと業者側も作業がしにくくなり、結果として塗装品質に影響が出てしまう可能性もあります。

窓が開けられなくても期間中不便なく生活ができるよう、予め対策を立てておくと良いでしょう。
 
 
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP