群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

レンガは塗装必要?

住宅の外壁は、現在ではサイディングを用いる住宅が増えていることが特徴ですが、一方でレンガを用いている外壁に憧れを持つ方も多く、実際にレンガ造りの住宅を見ることもできます。


一般的なモルタルやサイディングの場合では、一定期間ごとに塗り替えリフォームを行うことが基本になりますが、レンガの場合では塗装が必要がどうかで迷ってしまう方も存在しています。

レンガの場合では外壁塗装に関しては、基本的に必要ないものと考えることができ、表面に苔や汚れなどが付着してしまった場合では、高圧洗浄機などを用いて洗浄作業を行う方法で、きれいな状態を取り戻すことが可能です。


レンガの住宅の場合では、丁寧にレンガを積んでいかなければ、維持費が予想以上にかさむ場合が見られるので、施工段階でしっかりとした技術力を持つ専門業者に依頼を行うことも基本的なことです。

レンガ造りの住宅であっても、基本は塗装は必要がないものと判断できますが、オシャレとしてレンガを塗っていく方法もあるので、基本的な他の外壁と同じように、好みに合わせたカラーリングに設定することは可能です。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP