外壁劣化があっても即塗り直しではありません
2022.12.13更新 塗装工事の基礎知識
外壁にカビやひび割れなど劣化の症状がみられた場合、メンテナンスを行う必要がありますが、症状の状況によっては塗り直しまで行う必要性を伴う場合もあります。
表面から見ただけでは劣化の状況が判断できないこともあるので、外壁の劣化が見つかった場合はまず業者に連絡をとりましょう。
劣化の具合をみて、外壁全体を補修するか、劣化の箇所だけの補修ですむかを判断します。
補修の方法は大きく、掃除と塗装、シーリングの補修です。
汚れによって塗装の劣化が引き起こされている場合、掃除を行うことでその進行を防ぐことができます。
また、カビや埃によって塗装がその機能を発揮できない状態になっている場合は、汚れを取り除くことで壁の寿命を長くすることが可能です。
さらに、ひび割れや塗膜に傷がみられる場合には、塗装によって補修を行います。
一般的には、外壁同士のつなぎ目にあたる部分にひび割れがみられる場合には、基本的な部分から塗装し直す必要があります。
表面的な損傷にみえても構造部分がダメージを負っている場合があるので、注意が必要です。
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
工事メニュー

外壁塗装
まずはお家の現状を知るためにも、塗装のプロであるミヤケンに建物診断・お見積もりをご依頼ください!

屋根塗装
無料診断を実施中!
普段は、なかなか見られない屋根の様子を知り、正しくリフォームを行いましょう!

雨漏り
プロの雨漏り診断士が徹底調査!
どこに依頼しても止まらなかった雨漏りが根本から「ピタっ」と止まります!

雨樋・板金
実質0円!
現在ご加入の火災保険で、雨樋の修繕方法を公開中です!
アパート・マンション・戸建住宅もご利用可能!

アパート・マンションの塗装
アパート・マンションの外観は入居率を左右します!
塗装で新築同様の輝きを取り戻し、入居率アップ!

工場・企業の塗装
工場・企業のお客様に朗報!
塗装で工場・倉庫の省エネが可能です!