群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

wall painting blog

塗装をお考えの方へ

住宅も10年から15年に一度ぐらいは外壁塗装をする必要があります。
外壁塗装をする場合、注意したいことがいくつかあります。
高いお金を払う以上はしっかりと塗装を完成させなければなりません。

そこで、まず塗装によるメリットを明確にすることが大事になります。
塗装は、住宅の寿命を長くすると言うメリットがありますが、それ以外でも住宅の見た目を変えると言う働きがあります。


例えば、それまでアイボリーの一色だった住宅を、ブラウンとアイボリーの二色に塗り替えることで、全く見た目が変わってきますよね。
見た目が変わることで、気分も新たに家に住むことができます。

次に、業者選びは慎重にすることです。
業者によってはとてもお得で満足な外壁塗装にもなりますが、逆に業者選びを間違えると悲惨な結果になります。


例えば、クラックをそのままにして塗り始めてしまったために、3年ほどでまた塗り直しをしなければならなくなった場合や、上塗りをしなかったため、やはり3年ぐらいで塗料にヒビが入ってしまうと言うことが考えられます。
業者に疑問点があれば、すぐに聞くようにしましょう。



群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP