群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

セラミック吹き付け塗料とは

断熱効果に優れ紫外線にも強いとされるセラミック塗料は最近とても注目が集まっています。



セラミック塗料というのは一般的にはアクリルやシリコン・ウレタン塗料をベースとして、中に細かい石を混ぜ込んだ石を原料とする塗料の事を言います。

石調のデザイン性や質感を持たせたセラミック塗料から断熱効果がある特殊なセラミックを混ぜているもの、そして添加剤として微量のセラミックを混ぜたものなど様々な種類があります。



このセラミック塗料を使用する上での利点としては、乾燥過程でセラミックが表面に浮き上がりセラミックの膜を作る事により親水性に優れている外壁を作る事が出来ることです。

雨水と塗膜が馴染む事により汚れが落ちて汚れにくいというメリットがあります。



またセラミック塗料の上からクリヤーをかける事で通常の吹き付け塗装と比べ4倍〜5倍長持ちすると言われており、その耐用年数の長さからも人気がある塗料です。

そして見た目においてもデザインが独特であるので、通常の吹き付け塗装と比べ多少高価ではありますが、外壁の重厚さや高級感を持たせたい方にお勧めです。
 
 
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP