アクリル塗料のデメリット
2019.04.09更新 塗料の基礎知識
外壁塗装に使われる塗料の1つがアクリル塗料です。
アクリル塗料は他の塗料と比べて費用が安く抑えられるというメリットがありますが、デメリットもいくつかあります。
その1つが、耐用年数が6〜8年程度と塗料の中で最も短いということです。
耐用年数が短いため、こまめなメンテナンスを行う必要があります。
メンテナンスをしないまま放置しておくと、外壁が劣化してコケやカビが生えてしまい、見栄えは悪くなってしまうことがあります。
また、劣化することで塗膜にクラックというひび割れができやすいという特徴があります。
ひび割れは放置しておくと、割れた隙間から湿気や雨水が入り込んで建築資材を傷めて、二次被害を起こす可能性があります。
そうなると大掛かりな修理が必要になるので、こまめなメンテナンスを行う必要になります。
ただアクリル塗料は新築時には用いられやすい塗料なので、新築であっても油断はせずに、定期的に外壁の状態をチェックする必要があります。
劣化が進む前に外壁塗装をすることで、常に家の美観を保ち、家の寿命を延ばすことができます。
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
工事メニュー

外壁塗装
まずはお家の現状を知るためにも、塗装のプロであるミヤケンに建物診断・お見積もりをご依頼ください!

屋根塗装
無料診断を実施中!
普段は、なかなか見られない屋根の様子を知り、正しくリフォームを行いましょう!

雨漏り
プロの雨漏り診断士が徹底調査!
どこに依頼しても止まらなかった雨漏りが根本から「ピタっ」と止まります!

雨樋・板金
実質0円!
現在ご加入の火災保険で、雨樋の修繕方法を公開中です!
アパート・マンション・戸建住宅もご利用可能!

アパート・マンションの塗装
アパート・マンションの外観は入居率を左右します!
塗装で新築同様の輝きを取り戻し、入居率アップ!

工場・企業の塗装
工場・企業のお客様に朗報!
塗装で工場・倉庫の省エネが可能です!