群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

塗料の種類〜弾性塗料〜

弾性塗料とは、名前の通り弾力性のある塗料のことを言いますが、具体的にはどのようなケースに利用されることが多いのでしょうか。 弾性と量は、柔らかくて伸びがいいからクラックが起きにくい(モルタルの補修に使われることが多い)といえます。 ま…

モルタルってなに?

工事経験のない一般の方であっても「モルタル」という言葉だけは、聞いたことのある方が多いのではないでしょうか。 モルタルは、何となくイメージすることはできても、実際にどのようなものかを説明できる人は少なそうです。 モルタルとはセメントに…

塗料の種類〜ナノテク塗料〜

豊富にある外壁塗装の種類の中でも、機能性塗料が注目を集めていることをご存知でしょうか?ナノテク塗料は、最新テクノロジーを駆使した次世代塗料の1つとして上げられます。 塗料の樹脂量を最小限まで低減したもので、他の塗料に比べて防汚性に優れてい…

塗料の種類〜油性塗料〜

外壁は定期的に塗装をする必要があります。 塗料を選ぶ場合には、金額で決める人も多いのではないでしょうか。 あるいは、業者のおすすめする物を選ぶ人もいるでしょう。 信頼出来る業者であればなおさらです。 このように、塗料の修理を決めることで、…

断熱塗装の注意点

近年、外壁塗装においては光熱費の削減ができる断熱塗装が注目を集めています。 優れた断熱性によって室内の冷暖房効率が良くなり、家計と環境に優しい点が断熱塗装の魅力ですが、実施の際には失敗を避ける為に注意点を知っておくことがおすすめです。 …

塗料の種類〜ウレタン系〜

外壁などの塗装の際には、塗料の選択にも注意を払いたいものです。というのはどの塗料を使用するかによって、外壁の寿命やメンテナンス方法などに違いがでるためです。数ある塗料の中でも、今回はウレタン系の塗料をピックアップしてみ…

塗料の種類〜アクリル系〜

これから住まいの外壁塗装を考えている人は、使用する塗料のメリットやデメリットについても納得した上で施工をスタートするのが理想的です。外壁用の塗装はどれも同じではありません。使う塗料によって、価格や耐用年数などに違いがあ…

地震対策に外壁塗装を!

戸建て住宅に住んでいる方のケースでは、建物全体に対して所有者が自ら保護や管理を行うことが必要とされています。日本は地震が多い地域にあることから、住宅に対しての耐震性能などが気になってしまうことがあります。地震対策を行う…

カバールーフ工材とは

一般的には屋根の状態が古くなってしまうと、屋根塗装を行う方法で対処をします。この方法は定期的に施工することが大切になり、塗膜を常にきれいに保つ方法で、屋根を守ることができる内容です。しかし、あまりにも古くなってしまった…

コーキング材とは

住宅等の建造物の場合では、屋根や外壁部分など多くの場所にコーキング材を使っていることが一般的です。 コーキング材に関しては、防水のためのゴムの目地材としての役割を担っていることになり、外壁の場合では継ぎ目部分や窓のサッシ部分との境に施工さ…
TOP