群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

外壁はツートンでおしゃれにしませんか

家を新築するときや外壁リフォームするときに、どんな色の外壁にしようか迷う方が多いです。



外壁の色は一色というイメージがありますが、実は外壁は一色とは決まっていないのです。



外壁の色を2色使いすることでそれまでの家のイメージとは全く違ったデザインが実現できます。



ツートンをうまく使うことで、浮くことなく上品であり、とてもシックで落ち着いた雰囲気の外観になります。



ツートンカラーというと濃い色と反対色の淡い色を合わせたコントラストの強い組み合わせを想像してしまいがちですよね。



確かにモノトーンなどの反対色の組み合わせはモダンな雰囲気を出すには効果があります。



けれども、あえて反対色ではなく同系色を使うことで統一感が生まれ、とてもエレガントな印象にすることもできます。



極端に正反対の濃淡の色を使うのではなく、同じ程度の明るさを使用することで、ツートンでありながらどこか統一感を感じさせる一つ上の上質な雰囲気を醸し出すことができるというわけです。



同じようなトーンのものを合わせつつも、外壁の質感は変えるなどすれば、よりおしゃれなイメージになりますよ。





群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

https://www.m-kensou.com/
TOP