群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

ツートンカラーの外壁で失敗しないためのポイント

近年では、注文住宅の購入やリフォームを行う際、外壁をツートンカラーにする人も多くなっています。

ツートンカラーにすることで、マイホームをオシャレで洗練されたイメージにすることができるです。

しかし、配色を間違えると失敗してしまうケースもあるので、ポイントを事前に知っておくことが大切です。

ツートンカラーの外壁で失敗しない為の基本は、二色の色の系統をそろえるところにあります。

系統の違う色を選んでしまうと、統一感のない印象となってしまうので、同系色を選ぶのが良いでしょう。

また、ツートンカラーというと、二色の割合を5:5で考えてしまう人も多いですが、色の割合は6:4か7:3くらいにすることで、アクセントを出すことができます。

その際、明るい色が上にくるようにすることで、家を大きく見せることができるので、特に狭小住宅の場合などにはおすすめです。

そして、窓の周りだけ色を変えて塗装するというのも、人気のツートンカラーの方法です。

近年ではパソコンでカラーシミュレーションをすることもできるので、失敗しないように事前に十分検討しましょう。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP