群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

カラーシュミレーションの重要性について

満足度の高い外壁塗装を行う為には、カラーシュミレーションが何よりも重要となります。



どれだけ熟練の職人が高品質の塗料を用いて塗装工事を行っても、そもそも色選びが間違っていれば失敗となってしまいます。



基本的に塗装のやり直しはきかないですし、やり直しができたとしても追加料金が必要となってしまうので、妥協無くカラーシュミレーションを行っておくことが大切です。



事前に十分に色選びを行ったにも関わらず、仕上がりに不満を感じてしまうことがある大きな理由は、サンプルと実際の塗装の色の印象の違いにあります。



色には面積効果というものがあり、小さいサンプルと大きいサンプルでは色の印象が異なるので、サンプルだけで決定すると失敗してしまうケースが少なくありません。



また、自分の家の全体像に合っているかどうかも重要なポイントですが、そこで活用したいのが、塗装業者などが提供しているカラーシュミレーションです。



自分の家の画像に配色してみることで、単なるサンプルよりも正しく仕上がりをイメージすることができます。



インターネットで簡単にシュミレーションできるので、間違いのない外壁塗装の為に活用しましょう。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

 
TOP