群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

カラフルでポップな町Inアフリカ

南アフリカ共和国のケープタウンにある「ボ・カープ」という地区には、カラフルな色に塗られた家々が立ち並んでいます。
ボ・カープは16世紀から17世紀の間に、様々な場所から連れてこられた奴隷の子孫が住んでいます。

こうした町並みになったのは、19世紀、奴隷から解放された人々が嬉しさから、家々をカラフルに塗ったのが始まりという説があるとされています。

町並みは色鮮やかで、芸術性に溢れた色彩を放っています。
日本の町並みとは異なる美しさですが、見る者を魅了する力があります。
また、こうした色彩は見た目だけではなく、明るく活動的な力も備えています。
そのため、ボ・カープの住民は、豊かとはいえない中で、陽気に楽しく暮らしています。


このように、色には多くの力が備わっているということができます。
例えば、赤は情熱や活動で、青は冷静で爽やか、緑は落ち着いた安心といった影響を与えるとされています。

世界にはたくさんのカラフルで可愛い町があるといえます。
ボ・カープはその一つです。
近年においては日本にも、西洋風の家が増えてきました。
こうした、カラフルな彩りを取り入れた家も個性的で、住民を元気にしてくれることでしょう。

群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP