群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

防音効果のある外壁塗装をご存知ですか?

音楽を聴くのが好きだという人にとって 部屋で大音量を流すというのはとても気持ちの良いことですよね。 けれども近くに家がある以上、近所迷惑にはなりたくありません。 
 
このような人に朗報ですが、なんと 「防音塗料」というものがございます。 これは塗料の中に防音効果のある成分を含むもので 音の振動を軽減させ、音による影響を最小限に抑えることができる塗料です。 
 
この塗料の中には大量のセラミックビーズが含まれており このセラミックビーズが音を乱反射させ、塗膜の中に侵入してきた音の振動を 減衰させる仕組みとなっているのです。
 
屋内で発生する音を吸音することはもちろんのこと 屋外からの騒音も和らげてくれます。 さすがに大音量の騒音を抑制することはできませんが 生活をする上で気になるレベルの防音には十分対応することができますよ。
 
 この防音塗料、さらに優秀なことに 遮熱効果もあるため耐候性にも優れています。
 
 この塗料は主に音楽を演奏したり聴いたりする機会の多い建物や 線路・向上の近くにある建物などで使用されていますが、 自分の音楽の趣味を思いっきり楽しみたいという方にもぜひおすすめです。 防音塗料で快適な生活を手に入れましょう。 
 
 
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP