群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

塗装中も家で住めるの?

塗装工事をする時に家の中で住むことができるのか心配をする人もいるかもしれませんが、工事中であっても住むことはできます。

外装の工事ですから業者が家の中には立ち入ることがないため、そのまま生活をすること自体は可能ですがいつもどおり同じ生活をすることができるわけではないことを覚えておきましょう。


養生シートや飛散防止ネットに囲まれ、少し暗くなってしまうので日中でも電気をつけなければいけなくなってしまうことがあります。

また、洗濯物などは外干しができないので部屋干しになってしまうので乾燥しにくくなってしまうという欠点があったり、生乾きになってしまって臭いがついてしまうという恐れがあります。


また、多くの場合窓なども開けることはできないので換気をしようと思っても、換気をすることができずまたエアコン等がない場合には風通しを良くすることもできないため、夏場の暑い時期となると快適に生活をするのは難しくなってしまうこともあります。


しかし、このような問題点はいくつかあるものの工事中もそのまま住むことはできるので、仮住まいを探すといった必要はとくにありせん。

群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP