FRP防水ってなんの略?
2023.01.06更新 防水工事
建物が劣化する大きな要因となるのが、雨水が建物の内部に入り込んで壁や柱を腐らせてしまうことです。
そこで防水対策を充分にやっておく必要があります。
その際用いられる防水材のひとつがFRP防水です。
FRPとは繊維強化プラスチックの略で、ガラス繊維にポリエステル樹脂を含ませて強化した床防水ということになります。
発泡スチロールのような防水材を貼り合わせるのとは違い、塗り重ねていく形になるので、継ぎ目がなく水の侵入を防ぎやすくなります。
さらに、塗ったらすぐに乾くので、作業時間を短縮する事もでき、ひいては人件費の節約にも効果があります。
性能として、断熱性や耐候性などにも優れていることもあり、屋根やベランダなどで活用されることが多いのですが、長期間紫外線を浴び続けていくとひび割れをしてしまいます。
定期的に表面を保護するトップコートの塗り直しが必要です。
従来の防水に比べて、施工費用は高めですが、メンテナンスは簡単なので、長期的に見ればFRP防水のほうがコストダウンにつながります。
工事メニュー

外壁塗装
まずはお家の現状を知るためにも、塗装のプロであるミヤケンに建物診断・お見積もりをご依頼ください!

屋根塗装
無料診断を実施中!
普段は、なかなか見られない屋根の様子を知り、正しくリフォームを行いましょう!

雨漏り
プロの雨漏り診断士が徹底調査!
どこに依頼しても止まらなかった雨漏りが根本から「ピタっ」と止まります!

雨樋・板金
実質0円!
現在ご加入の火災保険で、雨樋の修繕方法を公開中です!
アパート・マンション・戸建住宅もご利用可能!

アパート・マンションの塗装
アパート・マンションの外観は入居率を左右します!
塗装で新築同様の輝きを取り戻し、入居率アップ!

工場・企業の塗装
工場・企業のお客様に朗報!
塗装で工場・倉庫の省エネが可能です!