群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

防水工事の値段

これまで様々な防水工事の工法を見てきましたが、実際の値段はどれくらいになるのでしょうか。

防水工事は安いものではありませんので、実施する際には十分な検討が必要になります。

防水工事は工法によって素材や手順が変わるため、値段も工法によって変化してきます。



それでは工法ごとの目安の値段です。



ウレタン防水は1平米あたり7500円~で比較的手ごろですが、工数が多く工事に手間がかかるため、人件費や作業費が他の工法に比べて割高という事になりそうです。



シート防水、アスファルト防水は共に1平米あたり8000円程度~でしょうか。

ただし、アスファルト防水は200平米以上の比較的広めな屋上等に採用するのが良いでしょう。



FRP防水は1平米あたり9000円~と比較的高めですが、面積の狭いベランダなどに最適です。



これらの値段はあくまで目安で、広さやその場の状況によって変わってきます。

具体的には雨漏りしている、複雑な形状をしている、屋上に配線等が多いなどです。



特に、長い間放置しておくと雨漏りしやすくなり、工費も割高になりますので定期的な点検・工事が重要になってきます。



また、防水専門の業者を抱えていない業者の場合、他社に依頼するため中間マージンを取られ割高になる可能性が高いので、注意しましょう。





群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

https://www.m-kensou.com/
TOP