群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

一つでも当てはまったら要注意!雨漏りのサイン

雨漏りのサインとは、「天井からポタポタ」だけではないことを ご存知でしょうか? 
 
ポタポタとたれてしまっているような状況は もはやサインと言える状態ではなく、 かなり重症な局面を迎えている可能性がございます。
 
 今回はもっと初期のサインについてご紹介いたします。 当てはまるものはありませんか? 
 
・バルコニーにヒビが入ったり、塗装が剥げたりする 
・天井・床・壁紙などがしめっていたり、シミができたり、波打ったりする ・床が膨れ上がる ・障子やふすまが波打つ ・一定の部屋等で結露が増える ・玄関の靴や革製品にカビが生える
 ・静かになると水滴の音が聞こえる 
 
このように、雨漏りのサインというのははっきりと 分かるものではありませんし、一見すると雨漏りが原因だと 思えないこともあります。 ほとんどの雨漏りは、目に見えないところで進行しているのです。
 
 サインに気付いていたのにも関わらず雨漏りを放っておくと 見えない所で状況が悪化し、木造が腐食してしまったり シロアリを呼び寄せたり、カビが発生してアレルギーを引き起こせたりといった 二次被害に見舞われる可能性もございます。
 
 発見した場合は速やかに専門業者の元へご連絡ください。 
 
 
 
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP