群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

3度塗りがきちんとされているか確認する方法

雨の漏れ防止や汚れ対策に行う外壁塗装と屋根塗装の方法です。



三度塗る事で、効果が高まる為に塗装の出来ばえや3度塗りがきちんと行われているか確認する必要があります。



せっかく高額の費用を支払っても3度塗りの塗装を行っていなければ、無駄になります。



基本的に外壁塗装は、3度塗りが基本中の基本です。



下塗りと中塗り、上塗りの三段階で外壁塗装を行う事で、ひび割れや_がれにくくなる本来の機能が発揮出来ます。



塗装の3度塗りを確認する方法は作業に立ち会い、作業工程を見る事です。



実際に行っている作業に立ち会い、作業工程を見る事で確認が目の前で可能です。



また上塗りを行う事で、しっかり艶がでているかを確認する事も必要になります。



実際に目で見た事が、事実の証です。



または、第3者機関に依頼する方法があります。



プロは、プロの技術力や3度塗りを的確に行っているかを確認できます。



第3者機関に依頼する為には、知り合いを通じた信頼のある業者が適切です。



業者によっては、積極的に他の業者の意見を望む良心的な業者がいます。


それに個人的に知識得る事や塗装の学習を行う方法は、トラブルにならない効果があります。
 
 
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
 
TOP