群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

重ね葺きができる屋根材の組み合わせとは

屋根は直射日光を受けるだけでなく、雨が降ったり雪が積もることで、天候からの大きな負担を受けるところです。

そんな屋根材は基本的に頑丈に出来ていますが、だからといって一生使える訳ではなく、やはり耐用年数は存在します。

 
耐用年数は屋根材によって異なりますが、20年から30年ぐらいになっています。

もし、屋根材の耐用年数を迎えたら、とるべき方法は2つあります。

 
1つは一度現在の屋根材を剥がして新しい屋根材を取り付けることです。

ただ、この方法はお金がかかります。なぜなら、取り外すのに時間と労力がかかるからです。
また、屋根材を処分するのにもお金がかかります。
 


もう1つの方法は、重ね葺きをする方法です。

この方法であればすでにある屋根材の上に新しい屋根材を重ねますので取り外す手間はかかりません。

ですが、重量がありますので、耐震性が弱くなります。

 
セメント系、粘度系は重いため向いていないのです。

一方、軽量のスレート系同士、スレート系と金属系、金属系同士であれば問題ありません。

しかも、スレート系の中でも平型スレートのみが可能になります。
 
 
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP