群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

絶対に塗装し直さなければならない箇所

新築であっても時間と共に家は様々なところが劣化したり故障したりしてきます。



定期的にメンテナンスをすることで、家は常に美観を保ち、長持ちさせることができます。

少し劣化したときに対処することで、大がかりな補修をしなくて済みますし、メンテナンス費用も抑えることができます。



家の外観は家の顔ともいうべき場所なので、常に美しさを保つため、塗装を定期的に行います。





外壁と屋根は必須であるのですが、それ以外にも塗装すべき場所があります。

軒天や破風といった付帯部分は必須だが、雨どいは場合によると言えます。



ただ雨どいは雨水が流れる部分なので詰まったり劣化して錆が発生しやすい部分なので、足場を組むような塗装工事をしたときは点検してもらう必要があります。





その他、シーラー、シーリング、ケルンも塗り直しが必要であるといえます。

シーラーやシーリングを塗り直しをすることで、外壁から雨水が入り込むことを防ぎ、ひび割れ部分を補修することができます。


小さなひび割れでも、時間と共に大きくなったり深部にまで広がってしまうことがあるので、必ず業者に丁寧に補修してもらう必要があります。
 
 
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP