群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

外壁塗装をしないと何が起こるか

外壁塗装は耐用年数に応じて塗り替えをしなければなりませんし、 その費用はとても高価です。

 ですから別に無くても良いのではないか、 塗り直しなんて必要無いのではないかと 思われる方がいらっしゃるかもしれません。

 そこで今回は外壁塗装をしないと何が起こるかについて ご紹介いたします。 

・外壁内部の腐食 いつも太陽の熱や雨、風にさらされる外壁は 塗装が無ければむき出しの状態です。 

そのため内部に水分や湿気が入り込んでしまい 外壁内部・木材部分の腐食が始まります。 

腐食が進むことで 外壁が崩れ落ちる可能性もあります。

 ・コンクリートの強度低下 外壁コンクリートに含まれるセメント成分が中性化し 本来あるはずの強度を失ってしまいます。 耐震性にも関わってきますからとても危ないですね。 

・雨漏り 壁自体が雨や湿気をもろに受けてしまい、 そのうち進入を防げなくなって 住居部分に水分が漏れ出してきてしまいます。 

外壁にひび割れや雨漏りが出てから 塗装をしたり塗り替えたりしてしまうと かなり劣化が進んでしまっていると言えるでしょう。 最悪の場合外壁自体をリフォームしなくては なりません。

費用は格段と上がってしまいます。 外壁塗装は絶対に必要だと言うことをお分かりいただけたでしょうか?


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP