群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

外壁塗装の費用の内訳ってどうなってるの?

初めて自宅の外壁をリフォームしようとする場合には、まず業者を選んで見積もりを出すものです。



しかし、渡された見積書に記載されてある合計金額を見て驚く人も多いのではないでしょうか。



多くの場合、外壁塗装をするときには7桁のお金が外壁塗装の費用の内訳ってどうなってるの?のです。



もしかしたら桁が一つ違うのでは無いかと疑う方もいらっしゃるかもしれません。



ですが、どの外壁塗装業者から見積もりをとっても1桁0が少ないことはあり得ず、逆にそのような合計額であれば怪しい業者といえるでしょう。



では、外壁塗装はなぜ7桁かそれに近いぐらいの費用になるのでしょうか。



その内訳を知っておきましょう。



まず、外壁塗装には足場の費用が多くかかっているのです。



足場と言っても素人にはどれくらいかかるのかを明確にわかっている人は少ないです。



目安として10万円から15万円ぐらいと考えておけば良いでしょう。



ただ、割高な業者もありますので、見積書を出してもらって、しっかり確認する必要があります。



また、アフターフォローも重要になりますので、足場の費用は相場か、アフターフォローは無料でついているのかの2点は意識しておくべきですよ。





群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

https://www.m-kensou.com/
TOP