群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

外壁が膨らんでいる!?

長年住んでいる住宅を見てみると、あちこちの外壁が膨らんでいたということはありませんか?指で触れると穴が開いて、中から砂や水がサラサラと流れて来ているような状況はいけません。



原因としては、外壁内部に水が浸入して蒸発する際に内部で膨らみを作った場合です。



雨などの水が理由で、対策としては膨れなどが出来てしまったからには、その部分を削り取って塗り直しを行うことが必要になります。



原因を特定して防ぐことで再発を阻止できます。



所々に変色や褪色があり、塗装してから時間が経っている外壁に発生しやすいです。



汚れ落としや下地と量が不十分だった場合にも発生して、下地を塗った後、振雨などによって水分が外壁に付着してしまうこともあります。



乾燥が不十分な状態で外壁を塗った場合にも膨れが発生することも考えられて、放置しておくと住宅を傷める原因になります。



劣化による膨らみが出来てしまう場合と、外壁塗装業者の不手際によって発生してしまう時があります。


症状を見かけたら、早めに業者に見積もりを出していただいて、修復を依頼しましょう。
 
 
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
 
TOP