群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

ベランダ塗装の工法の種類とは

住宅の場合ではベランダが設置されていることが多く、一般的な戸建て住宅の他にもアパートやマンションでも採用されることの多い場所になります。



ベランダは屋根が付いているものの、屋外に設置されている場所になることから、雨降りの日には床面が濡れてしまうことがあります。



そのため、施工する際にはベランダ塗装を行っていることが一般的になり、木材でスノコ状に仕上がっているタイプもありますが、それ以外ではしっかりとした技術で施工されています。





ベランダ塗装には数々の工法が用意されていて、FRP防水工法などがあります。



FRPのガラス繊維のシートを用いて、下塗りから防水用ポリエステル樹脂を塗り、間にガラス繊維を挟み込むことで耐久性を向上させる工法です。





次にウレタン防水塗装工法というものもあります。



このタイプは塗料のみで施工する方法になり、下塗り材からウレタン塗料を塗り重ねてトップコートで仕上げる方法になります。





最後にシート防水塗装工法というものも挙げられます。

防止シートを用いて施工するタイプになり、比較的低価格にて施工可能な方法です。







群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

https://www.m-kensou.com/
TOP