群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

塗料を選ぶ時の注意点

家の外壁塗装などを行なう際の塗料の種類はさまざまです。
各塗料メーカーの企業努力によりこれまでなかった付加価値のついた塗料も開発されていますので、以前にも増して塗料選びは慎重に行いたいものです。

塗料を選ぶ時の注意点について紹介します。

大雑把に言うと塗料選びは価格とその対応年数をチェックすることが大切なポイントになります。
値段が安くても耐久性能が低いことがあるため、価格だけではなくその塗料の対応年数や耐久性は必ずチェックしてください。

価格が高い塗料には断熱性や防汚などの機能があることもあります。
初期の価格が高くても10年から20年ぐらいのスパンで考えたときには、耐久性がよければ結果的には価格の面でも割安であることも十分に考えられます。
また各メーカーが最近発売していると料の中にはセルフクリーニング機能のある塗料もあるため、塗料工事終了後の外壁の掃除やメンテナンスのしやすさも塗料選びの際にはこだわりたい点になります。

塗料によっては空気浄化機能のついた塗料などもあるため、環境に与えるえいきょうも検討する要素になりうるのではないでしょうか。



群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP