群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

屋根と外壁の塗装を同時に行うとお得です

屋根と外壁の塗装は同時に行うとお得と言われても、ピンと来ない人もいるのではないでしょうか。



セットで行うと安くなるとセールストークに乗せられて、不要な塗装をされるのではと思ってしまったりするかもしれません。

もちろんタイミングにもよりますが、これは本当にお得です。



それはなぜかというと、足場の設置に費用がかかるのですがこの費用はかなり高額になるので足場の費用を一度にまとめることによって、十万円から二十万円程度の節約につなげることができるのです。



屋根塗装をするにしても外壁塗装をするにしても、足場を組むのは必須ですから別々の時期に行うのであれば当然足場を組む費用も別々に発生することになります。



しかし、同時に行えば足場を組むのは一回で住むのでその分足場代が安く収まるということになるのです。



ただ、タイミングには注意すべきです。


どちらも塗り替えも全く必要のない時期に塗り替えをするということになれば、まだまだ耐用年数の残っている塗装を放棄して新しく塗り直すことになりますから、塗り直す必要のないものを塗り直していては余計な出費になってしまいます。
 
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP