群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

枠組み足場のメリット・デメリット

外壁塗装などを住宅に施すような場面では、住宅の周りを取り囲むようにして、足場を設置することが行われています。



足場にも数々の種類があるものです。



その中でも最もオーソドックスなタイプには、枠組み足場と呼ばれているものがあります。



この足場のメリットに関しては、組み立てや解体が簡単なことを挙げることができます。



組み方が共通しているので、一定の経験を持つ方であれば比較的簡単に組むことができるでしょう。



強度が比較的高いこともメリットです。



しっかりとした足場を確保することができる方法になりますので、高い位置でも作業しやすい環境を得ることができるというメリットも含まれています。



一方で、デメリットに感じてしまう内容として、コストが高くなりがちになることが挙げられます。



部材が多くなることからコスト面では高い料金に設定されていることが多い傾向になってしまうのです。



また、部材を搬入させるためにはある程度の大きさを持ったトラックが必要になります。



住宅の状態によっては反裕作業が難しくなる場合も見られますが、一般的な足場の一つとして用いられていて、安全を確保するためにも欠かせません。





群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

https://www.m-kensou.com/
TOP