群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

ガルバリウム鋼板とは?

ガルバリウム鋼板は、アルミニウム55%、亜鉛43.4%、シリコン1.6%で構成されているアルミ亜鉛合金めっき鋼板です。



主なガルバリウム特徴耐久性に優れている点を、あげることができます。



またガルバリウム鋼板は、サイディングやモルタルの壁に比べても頑丈な造りになっているといえます。



亜鉛鉄板の犠牲防食機能と、アルミニウムの長期耐久性を合わせ持っています。



酸性雪や酸性雨、海岸地域などの地域において得の耐久性は大きな魅力となります。



ほかの特徴としては熱反射率に優れていることもあげられます。



太陽光(太陽熱)を反射しやすく、表面温度・屋内温度も高くなりにくいのもガルバリウム鋼板のメリットです。



耐熱性と熱反射性を兼ね備えているこの素材は地球にも優しい素材ということもできます。



これらの特徴を兼ね備えたガルバリウム鋼板は住宅建設において、外壁や屋根材としても採用されることもあります。



実際に興味のある方は、業者の方に一度相談してみてはいかがでしょうか。


ガルバリウム鋼板は上手に活用できれば、外部の雨風から大切な家を守ってくれる頼りになる素材です。
 
 
 
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
 
TOP