群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

明日教えたくなる塗装トリビア |ページ1 |外壁塗装お役立ち情報|株式会社ミヤケン

関連
サイト

MENU

wall painting blog

外壁塗装には暗めの色が向いている理由

外壁塗装を行う時には、色選びが重要になることがあります。ファッションと同じで、色というのは選び方によって周りに与える印象がかなり変わってきますから、よく考えて選ぶことが大切と言えます。なお、外壁塗装の際には、向いている…

外壁塗装のDIYをお考えの方に!足場の必要性について

少しでも外壁塗装の費用を節約するため、あるいは出来ることは極力自分で行うというDIY派の人は、自分で外壁塗装をしてみようと考えることもあるかもしれませんが、そのような時に大事なのは足場です。自分で塗装をするDIYでも足…

自分で外壁塗装ってできるの?

外壁塗装を自分自身で行うことについて説明します。外壁塗装を行う際に、費用の節約のため自分で塗るのを希望する人もいる。外壁塗装は素人でも簡単にできると思われがちですが、外壁を塗るというのは大変に技術のいることです。素人が…

人気がある外壁・屋根の色

外壁や屋根の色は、物件によって様々ですが、人気の傾向である色合いは大体決まってきます。近年では、ベージュ系、クリーム系が人気傾向となっており、これらの色合いは近隣の家とも相性が良く、優しく温かみのある落ち着いた色合いと…

汚れが目立たない外装の色って?

外壁塗装の色を選ぶ際に、汚れが目立たない色にしたいと考える方も多いかと思います。やはり一度塗ると長いことそのままにするものですから、自然とどうしても汚れはついてくるものです。まず、最も汚れが目立たない色はグレーです。自…

エッフェル塔の塗装の真実

フランスの首都パリに存在するエッフェル塔。パリの象徴として知られています。高さ324メートルを誇るエッフェル塔を含んだセーヌ川の周辺地域は、1991年に世界遺産にも登録されました。1889年に完成してから、2006年ま…

楽しそう!アクセントウォール

アクセントウォールについて説明します。アクセントウォールというのは、ついつい目線がいっていしまう素敵な仕掛けを施した壁の事を言います。日本では従来、一面を白い壁とすることが多かったのですが、最近では、ビニールクロスの上…

外壁塗装の色を選ぼう!

外壁塗装というのは、一戸建ての外観デザインを整えることになる重要な工事ですが、この時に重要なのが色の選び方です。色の選び方を誤ってしまうと、おかしな印象の家になってしまいますから、慎重に選ぶようにする必要があります。な…

自社の塗装を行うメリットとは?

自社の塗装を行う事が良いとしております。それが一体なぜなのか、知っている方は少ないですよね。今回は、自社で塗装を行うメリットについてご紹介します。メリットとしては①自社なので、当社独自施工の方法や、心遣いなど浸透してい…

塗り替えによって雰囲気はガラリとチェンジ

お家の雰囲気を変えたいと思っても、なかなか変えられない人も多いですよね。何故なら、室内を模様替えしても、家の外観が変わっていないことでなんだか変えても意味がない、なんてこともあります。今回は、外観を変える事で雰囲気がガ…

冬場の塗装を行うのがおすすめじゃない理由とは

冬場に塗装をお考えの方必見。実は冬場、塗装はおすすめじゃないんです。一体なぜなのか、それは塗料のせいなのです。塗料とは、水や有機溶媒に顔料が溶け込んでいることでそれが蒸発をして、塗料が壁に付着するというメカニズムです。…

塗り替えのタイミングは塗料ごとに違います

戸建てを買う、ということを目標にしている方は多くいらっしゃいます。そういった方に伝えておきたいことは、戸建てを持つにはメンテナンス費用に関しても考慮しなければならないということです。家を買ったはいいけれど正しい手入れを…
TOP