群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

塗装業者を決めるポイント |ページ1 |外壁塗装お役立ち情報|株式会社ミヤケン

関連
サイト

MENU

wall painting blog

その塗装業者に実績はありますか?

塗装業者を選ぶ時には、金額・技術・保証などチェックポイントは多いので適当に選ぶのではなく、じっくり検討をしてから選ぶことが大切です。実績のない業者が信用できないということはありませんし、必ずしも技術や保証面で劣っている…

仲介がない場合の外壁塗装

外壁塗装を行うときの工事の依頼先は、工務店やホームセンター、リフォーム専門業者など様々です。信頼できる業者を選ぶことが大事ですが、業者には様々な種類があり、契約を交わして工事は下請け業者に任せるものや、仲介を挟まずに契…

悪徳業者が行う手抜きって?

外壁塗装の依頼をする時には、業者選びというのがとても重要になってきます。というのも、悪徳業者に依頼をしてしまうと、手を抜いたいい加減な工事をされてしまうからです。そういったことがないようにするために、悪徳業者というのは…

外壁塗装の悪徳業者を見抜く

一戸建て住宅の外壁の耐用年数は10年から20年ぐらいになります。出来ることなら15年目ぐらいで外壁を塗装した方がいいでしょう。ただし、外壁を塗装する場合には、悪質な業者を避けなければなりません。悪質な業者は年々増えてお…

大まかな塗装面積を知るためには

自宅の外壁を塗装するときにはまず、業者に頼んで自宅の外壁を見に来てもらいます。見積もりを出すためです。業者はメジャーを持ってきて外壁の面積を測るでしょう。ですが、はしごを使って2階の屋根までの高さや窓の大きさまで正確に…

見積もりを数社に依頼したほうがよい理由とは

マイホームをピカピカに蘇らせることができる外壁塗装ですが、その一方で一部で見られるのが、悪質な業者によるトラブルです。外壁塗装には決して安くない費用がかかるので、絶対に無用なトラブルは避けたいところですが、こうしたトラ…

見積書のチェックポイントを知っておきましょう

これから自宅の外壁塗装を考えている場合には、塗装業者選びから始めなければなりません。すでになじみの塗装業者がある場合にはその業者を選ぶべきですが、引っ越しして初めての外壁塗装の場合や、なじみの業者が会社をたたんでしまっ…

カラーシュミレーションの重要性について

満足度の高い外壁塗装を行う為には、カラーシュミレーションが何よりも重要となります。どれだけ熟練の職人が高品質の塗料を用いて塗装工事を行っても、そもそも色選びが間違っていれば失敗となってしまいます。基本的に塗装のやり直し…

外壁塗装でよくあるトラブル

外壁の状態が悪くなってしまえば、家の劣化につながってしまいます。そんなことになれば、大事な家がどんどん傷んでしまう事になりますので、早く何とかしなくてはなりません。外壁塗装でよくあるトラブルとしては、塗装リフォームのタ…

外壁塗装を業者に任せるべき理由

外壁塗装をする場合、最低限知っておきたい知識があります。まず、塗料にはさまざまな特徴をもったものがあるということです。例えば、安いのが特徴だけども耐用年数が短い物や、逆に値段は高いけども耐用年数が長い物もあります。また…

保証で注意したいポイントとは

住宅のリフォームをする場合、壁紙の張り替え程度であれば数万円のお金で済むためかなり安いほうです。しかし、これが本格的に間取りを変更したり、住宅の半分が原形をとどめないほど変わってしまった場合には、数百万円のお金がかかる…

「一式」という言葉に騙されてはいけません

住宅をリフォームする場合には、まず業者選びから始めます。最近はネット上で探す人も多いです。その場合にはホームページを見ながら優良そうな業者を選ぶ方がほとんどです。ただし、その段階では、「きっと良い業者だろう」という感覚…
TOP