群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

塗料の種類〜ナノテク塗料〜 |株式会社ミヤケン

関連
サイト

MENU

wall painting blog

塗料の種類〜ナノテク塗料〜

豊富にある外壁塗装の種類の中でも、機能性塗料が注目を集めていることをご存知でしょうか?ナノテク塗料は、最新テクノロジーを駆使した次世代塗料の1つとして上げられます。
塗料の樹脂量を最小限まで低減したもので、他の塗料に比べて防汚性に優れている特徴があります。


外壁は汚れが付着しやすいので、親水性があり、雨水で汚れを洗い落とせる機能性は掃除の手間が掛かりません。
セルフクリーニング効果が有るため、高機能性も注目されています。
製造や廃棄の行程で二酸化炭素の排出を抑えることが出来るため、環境に優しいエコ塗料とされています。


外壁に塗装された後に、均一に分解されるため、ガラスのような滑らかな塗膜が出来て汚れが侵入しにくく落ちやすくなります。
速乾性に優れ、作業工程が速いため、工事期間を短縮することが出来ます。


メンテナンスが必要な時期は、建物の外観で判断を行います。
また、燃えにくい性質を持っているため、隣家からの火事にも強いです。


変色もしにくく、高い耐久性で塗り替えの回数が少なくなるといったメリットもあります。
塗料にもこだわってみましょう。



群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP