群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

マニアックな塗料知識 |ページ1 |外壁塗装お役立ち情報|株式会社ミヤケン

wall painting blog

どっちがいいの?つやあり塗装とつやなし塗装

塗装にはツヤありとツヤ無がありますがそれぞれ違ったメリットがあるため、実際に塗装をする時には違いを知っておいたほうがいいでしょう。まずツヤありは光沢が出て美しいのが魅力です、艶があると何でも美しく見えますし高級感もあり…

光触媒塗料の注意点

一般住宅の外壁に関しては、ある程度の期間が経過してしまうと、必ず劣化を引き起こしてしまうことになります。そのまま何もしないで過ごしてしまっている場合では、外壁から雨漏りが起きてしまうことになり、劣化したままの外壁では景…

断熱塗装の注意点

近年、外壁塗装においては光熱費の削減ができる断熱塗装が注目を集めています。優れた断熱性によって室内の冷暖房効率が良くなり、家計と環境に優しい点が断熱塗装の魅力ですが、実施の際には失敗を避ける為に注意点を知っておくことが…

セラミック吹き付け塗料とは

断熱効果に優れ紫外線にも強いとされるセラミック塗料は最近とても注目が集まっています。セラミック塗料というのは一般的にはアクリルやシリコン・ウレタン塗料をベースとして、中に細かい石を混ぜ込んだ石を原料とする塗料の事を言い…

光触媒塗料の相場って

外壁塗装の塗料もさまざまな種類が出ています。素人からすればどれがどれだかわかりませんし、どれを使っても同じように感じますが、やはり値段が安い物はそれにふさわしいぐらいの価値しかありませんし、値段が高い物はそれなりに価値…

外壁塗装の塗料の2液型のデメリット

住宅の外壁塗装をする場合には、どんな塗料を使うかまでは意識していない人が多いでしょう。詳しく知っているのは塗装マニアや外壁塗装会社の従業員、そして塗料を作っている、あるいは研究している業者ぐらいではないでしょうか。です…

外壁塗装の塗料の2液型のメリット

外壁塗装について詳しく知らないと外壁塗装の悪質業者に騙されてしまうことがあります。ですので、基本的な知識だけでも知っておく必要があります。また、塗装自体が100万円以上することも多く、それなりに高いものですので、塗装の…

外壁塗装の塗料の1液型のデメリット

外壁塗装の塗料に1液型と2液型があります。1液型というのは、1種類のまま塗装することが出来る便利な物です。2液型は2種類の塗料を混ぜなければ使うことができない塗料になります。コーヒーで言うならば、初めからミルクが入って…

外壁塗装の塗料の1液型のメリット

家の外構部分に施されている外壁塗装は、家の見た目を美しく見せるという以外に、建物を保護するという役目も持っています。家の外構部分は、年中風雨や太陽光による紫外線に晒されているので、塗装によって保護しなければ非常に速いス…

造膜タイプの塗料とは

住宅に使われている木材の場合では、金属とは異なり柔らかい素材で作られていることになるので、表面をしっかりと保護することが求められています。木材の場合では、表面に塗装を行って耐久性を高めることを行っていることが一般的です…

浸透タイプの塗料とは

住宅の外壁には様々な種類があります。平成に入ってからは窯業系や金属製サイディングの外壁が増えて来ましたが、それ以前は木製の外壁だったり、モルタル壁が多かったのです。現在、一般的である窯業系サイディングの場合には、一般的…

ルミステージについて知っていますか?

長年塗装工事の業界に生きているわたしたちのような会社の人間にとって、近年の塗料の進歩は目を見張るものがあります。これまでには考えられなかった付加価値のついた塗料が発売されており、上手に活用することができればお客様にとっ…
TOP