群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市にて屋根外壁塗装&細かな付帯部塗装のお見積もりをしてきました。

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

暖かくなってくるとお家の外に出てお庭や家をよく見られるお施主様が多くなります。

今回はいつもの屋根や外壁の塗装と一緒に

【雨どい】&【軒裏天井】そして【水切り】など付帯部と呼ばれる細かな場所の塗装見積もりもして欲しいとご要望いただきました。


どの方も屋根外壁の塗装検討はよくなさります。

しかしそれと一緒に軒裏天井を塗装しなければならない!と、必要性を感じている方は意外と少ないように感じます。



S__13860888
軒裏天井一つとってもその素材はベニアやケイカル板など複数の種類があり

その用途や劣化の状況・メンテナンス方法もそれぞれ異なります。


外壁は塗装するけど軒天は塗らなくていいや!なんて言う方々もいらっしゃるほどです。

屋根や外壁がきれいになれば、今度は軒裏天井も薄汚れて見えてしまいます。

今はそうでないように見えても周りがききれいになればそのように感じてくるものです。

ですから必ず塗装していただきます!
S__13860887

また水切りと呼ばれる鋼板で出来た素材も今後の劣化を抑制するために塗装しなければなりません。


そして雨どい!!

!塩ビ製で出来ている雨どいは、紫外線の劣化に硬化をしてしまい、いつかは破れてしまうなどの劣化につながります。

s塗装することによって素材に適切な養分を与えるとともに

今後の紫外線による影響を防ぐことが必要です。
S__13860888
このようにこうした細かな付帯部もお家全体のメンテナンスの時には必ずお手入れをしなくてはいけません。



どうぞ皆さんこんな細かな部分も気をつけて見てみてはいかがでしょうか!?


どうしたもんかなと???

そう思ったときにはお気軽にお声掛けください。
TOP