群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市三俣町 M社様で屋根遮熱塗装工事が完了しました。

この記事を書いた人
営業部木暮
営業部アフター課 木暮

営業部法人課/2011年入社/前橋市出身 48歳でミヤケンに入社。前職の経験と二級建築士の資格を生かし、建物を細かく確認します。ミヤケンの宴会部長。

こんにちは! 営業部の木暮です。


今年の夏は長雨のため、例年よりもそう暑くないと感じられている方も多いのではないでしょうか?
それでも、環境対策に積極的に取り組んでおられる企業のご担当者様、あるいは雨漏り対策に悩んでおられるご担当者様から、たくさんのご相談をいただいております。
ありがとうございます。

そんな中、ある企業様の工場の 「屋根の遮熱塗装工事」 が完了しましたので、
ご紹介します。




CIMG1045
鉄板の 「瓦棒屋根」 または 「桟葺き屋根」
といわれている屋根です。

高圧洗浄後にケレン(研磨)で劣化した表層部分を磨いていきます。



CIMG1051
塗料の塗膜が浮き上がってしまっている所は、入念にこすって落とします。



CIMG1059
下塗りのサビ止め塗装、完了です。



CIMG1065
上塗りの1回目の状況です。
ローラーで丹念に塗装していきます。
桟の根本の部分など、細かいところは刷毛を使って色を入れていきます。



CIMG1068
完成写真です。
色は、遮熱効果がいちばん高い 「ホワイト・白」 を塗装しました。



今回、ご担当者様もひじょうにご満足いただけたご様子で、ほっとしましたしうれしく思います。
ありがとうございました。

これからもお客様に喜んでいただける工事を目指してがんばります。



TOP