群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

埼玉県熊谷市Y社様でプレハブの東面を遮熱塗装しました。

この記事を書いた人
営業部木暮
営業部アフター課 木暮

営業部法人課/2011年入社/前橋市出身 48歳でミヤケンに入社。前職の経験と二級建築士の資格を生かし、建物を細かく確認します。ミヤケンの宴会部長。

こんにちは! 営業部の木暮です。

今回ご紹介させていただくのは、埼玉県熊谷市にあるY社様の遮熱塗装の事例です。
熊谷市といえば、群馬の館林市と並んで真夏の気温が「日本一暑い」地域として、
よくニュースで話題になっていますよね。

Y社様からの問い合わせは、「検査室が暑くて困っている」 ということでした。
が、一度に全体を塗装するのではなくて、とりあえず日当りの良い東面の壁を試しに塗装する
ということになりました。

IMG_0079
「検査室」 はこのプレハブの建物です。

IMG_2779
近くで見ると全体的に色あせ、サビも少し発生していました。

IMG_2838

まずは、高圧洗浄で表面をきれいに洗い流しました。

IMG_2839

乾燥を待って下塗りは、サビ止め塗料を塗りました。

IMG_2840

上塗りは遮熱塗料を2回塗りしました。

IMG_2775
 
IMG_2777
こちらが完成後の写真です。
艶があるのがお分かりいただけると思います。

IMG_28771

今回の上塗り塗料は、
エスケー化研さんの 「クールタイトSi」 です。

果たしてその効果はいかに?

担当のK様にお話を伺ったところ、「明らかに過ごしやすくなった」 そうで、
「今後も温度の検証を行い、他の建物にも塗装するか検討していく」
ということでした。

K様ありがとうございます。効果があるというお話を聞いて
私もうれしくなりました。

もし、企業のご担当者様がこれを読んで 「試しに塗装してみよう」
ということがございましたら、ミヤケンの木暮までお問い合わせください。
よろしくお願いします。

TOP