群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市粕川町で M社様の看板塗装を行いました

この記事を書いた人
営業部木暮
営業部アフター課 木暮

営業部法人課/2011年入社/前橋市出身 48歳でミヤケンに入社。前職の経験と二級建築士の資格を生かし、建物を細かく確認します。ミヤケンの宴会部長。

こんにちは!営業部の木暮です。

今回は、M社様の会社の顔ともいえるシンボルマーク(看板)塗装のご紹介です。






IMG_6303
前橋市粕川町にあるM社様の、こちらの看板です。
このマーク 「どこかで見たことがある」 とご存知の方もいらっしゃると思います。



IMG_6304
経年劣化でだいぶ色が褪せてしまっていました。
担当部長曰く 「本来は鮮やかな赤色」 とのことで、
ご指定の色で塗装することになりました。



IMG_6312
看板自体は、建物の一番上の高所にありますので、
高所作業車を使って作業を進めました。



IMG_6314
けっこうな高さです。
地上からおよそ15~16mはあるでしょうか?
高いところが苦手な方は 「怖い」と感じる高さでしょうね。



IMG_6322
完成です。
1日作業の予定でしたが、途中で雨が降り始めたため一旦中止して、翌日また作業に入り無事に終わりました。




IMG_6323
「鮮やかな赤」 が気持ちいいですね。
周りがはっきりしたので、白い文字も目立つようになりました。



担当部長にはまだお会いしていませんが、もきっと喜んでいただけると思います。

看板やマークはその企業様の大事な顔ですので、色落ちしてきたり、剥がれてきたりして、
気になるようでしたら、お色直しをしてみませんか?
各企業の担当者の方、ご依頼をお待ちしております。




TOP