群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

築50年!前橋市のトイレ改修工事(和式の汲み取り式→洋式簡易水栓トイレへ)

この記事を書いた人
営業部木暮
営業部アフター課 木暮

営業部法人課/2011年入社/前橋市出身 48歳でミヤケンに入社。前職の経験と二級建築士の資格を生かし、建物を細かく確認します。ミヤケンの宴会部長。

こんにちは! 営業部の木暮です。

3月も中旬になり、暖かくなったかなぁと思うとまた寒くなったり、雨が続いたり・・・。
花粉も多く飛んでいるようで、花粉症持ちとしてはつらい季節であります。

今回は、実家のトイレ改修の模様をお伝えします。
私の実家は、今年で築51年。
もともとが農家でしたので、いわゆる昔の家といった造りです。
トイレはいまだに和式の汲み取り式でしたが、母が膝を悪くしたため
洋式にすることになりました。
といっても、水洗にして下水道へ繋ぐとなると予算オーバーになってしまうため、
汲み取り式のまま簡易水洗の便器にしました。



4660a8ed-s1
施工前
恥ずかしながらこんなトイレでした。

※写真はイメージです。
IMG_6695
床張り
現状の床の上に、新しい床を上張りしました。
IMG_6696
便器の設置
床に穴をあけて便器を設置です。
IMG_6698
完成
タオルリングとペーパーホルダーも新しく取付けました。
IMG_6699
水道の引き込み
一応水洗トイレですので、隣の手洗い所から水道を切り回しました。


工事も5時間ほどで終わり、母もトイレが辛くなくなったと喜んでおります。

もし、同じようなことでお悩みの方がいらっしゃいましたら、
ミヤケンの木暮までご相談下さい。




TOP