群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

この時期必見!雨漏り特集☂

雨漏りしたことないから平気!と思ってる方いませんか?
実際は知らず知らずのうちに起こっているかもしれません、、、
梅雨の時期が近づいてる今、雨漏りについて知っておきませんか?

実際に雨漏りするとどうなるのか。。。
急に起きた場合どうしたら良いのか。。。

雨漏りの症状や今までお問い合わせの多かった中から厳選した5つのブログ特集を作成しました!!
(タイトルをクリックすると内容を詳しくみることができます)

1.室内の雨漏り発生はすぐに相談を!~前橋市の店舗にて雨漏り調査~

店舗の天井からの雨漏りとのことでお問合せいただき、調査に行った様子を紹介しています。
「こんな細かな部分から水が入るの?!」とびっくりされるかもしれません。

実際の天井の雨漏りや屋上防水の様子の写真もあるので分かりやすい記事です。
  

2.「こんなのってアリ?!折半屋根の雨漏りのコーキング補修工事(涙」

「以前に別のリフォーム会社の方にコーキング補修をしてもらったが、再度雨漏りしてしまった…」
とお悩みのお客様宅での現場調査の様子を紹介しています。
安かろう、悪かろうじゃダメ!絶対!ということが分かる記事です。

  

3.群馬県安中市にて雨漏り調査を行いました。

お客様がお困りなので調査しました。16種類の雨漏りのご紹介します!どのような原因か掲載しています。
「こんなところからも!?」と思う箇所もあるかもしれません。
各部分写真付きの説明なのでわかりやすい記事です。

 

4.太田市にてキッチンの天井から雨漏りしてるとのお問い合わせをいただき、調査してきました。

雨漏りでお困りのお客様のお家を調査しました。
キッチンの天井が原因かと思いきや全然違う
意外なところから雨水が侵入していました。
シート防水も敷いてありましたが、なぜこのようなことが起きたのでしょうか。。
詳しい情報は以下の記事をご覧下さい。

 

5.太田市にて雨漏りによるクロスのはがれ・カビの発生の原因を解決しました

雨漏りによるカビはこんなに酷くなるの?と衝撃受ける記事です。
どのようにカビが発生したか、どのように対応をしたかを詳しく記載しています。
工事内容がわかりやすい内容です。

 

このように雨水は、家の中に思いもよらないところから入ります。
放置すると悪影響を及ぼし日常生活に支障をきたします
お家の木材が腐り、菌が繁殖しカビ等がどんどん広がり、
さらには二次被害として人体への影響を及ぼすこともあります。
例えば、カビが発生しやすいのでアレルギー起こす方、ストレスを感じる方もいます。恐ろしいですね。。。

こんなに悪影響があるの?など不安に思った方もいらっしゃると思います。
雨漏りしてお問い合わせの下さった方は、本当に困っているのです。
ミヤケンでは雨漏り診断もおこなっており、お客様の力になれるように全力を尽くします!

雨漏りだけでなく、他にも困ったことや気になる方はいつでもお問い合わせくださいね!!

TOP