群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

大雪対策に屋根の雪止め設置で、被害を未然に防ぎましょう

この記事を書いた人
営業部原田
営業部 原田

営業部課長/2014年入社/玉村町出身 息子のように想っていただけるよう見積りから工事お引き渡しまで丁寧に対応します。自他ともに認めるほんわかした性格。サッカー好き。

こんにちは。
最近は、道路の雪も解けてきて、良かったですね。
もう雪はしばらくみたくないと思っている原田です。

さて、皆さんのお家は大雪により何か被害は出ていませんしょうか?
営業回りをしていると雨樋が歪んでしまったり、カーポートが壊れてしまっている
お家をまだまだ見かけます。
修繕しなければいけないけど、また来年も大雪がふったら…
と考えたらなかなか修繕する気が出ない方もいらっしゃるでしょう。

そんな方にお勧めなのが、屋根につけていく雪止め金具!!
まだ、つけられていない方は、雪止めを付けることで、
大量に雪が落ちるのを防止できます。
特に最近塗装工事をされた方は、以前よりも雪が滑りやすくなり
被害が出るケースが見られやすいです。
中には、お隣さんのお家にまで雪が飛んでしまうなんてことも…

そんなことを防ぐ為には、被害箇所の修繕よりも
被害防止の対策の方が大切かもしれません。

ただ、雪止め取付といってもお家形状や屋根の形状で
足場が必要だったりします。
まずは、専門業者に確認してもらうことが良いかもしれません。

当社でも、雪止め金具の取付、各所修繕工事請けておりますので、
是非一声お掛け下さい。お待ちしております!

TOP