群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

雨樋の水が溢れる→集水桝の泥水が詰まりが原因でした

この記事を書いた人
営業部宮下
管理部 宮下

管理部/2010年入社/前橋市出身 営業部を経て管理部へ。二級施工管理技士の資格を生かし工事着工中のお客様のご自宅へお伺いし品質向上のため中間検査・完了検査を行っています。書道初段の腕前。

お世話になります。元職人営業マンブログの担当の宮下です。
 先日お問い合わせいただいたあるお宅。雨樋(屋根の先に付いている
雨水を流す為の部材)の部分から水があふれるとの事で早速
お伺いさせていただきました。

下から見た感じだと全くわかりません。

場所を聞き梯子を建ててみたらビックリ!!!
集水桝(水を集め下に流し込む箱みたいな部分)の部分に水が詰まっているではないですか・・・・・

IMG_1344
でもご心配なく。処置は本当に簡単。

泥水が詰まってるので長い棒(この時は釘抜き)を使い 突っつけば
一気に泥水が流れ、すっきり詰まりが解消されます。
気持ちいいぐらい一気に流れます。
所要時間たったの5分で問題解決です。

この様な集水桝の周辺はどうしても詰まってしまう事が多く
この様なケースはよくあります。

樋の部分は適切に雨水を処理する役割がありますので、
適切に処理されないと水の重みで 樋自体が下がり、落ちてしまう事にもなりかねません。
 梯子を建てて詰まりの解消を行う事は結構危険を伴いますので、
お困りの方ぜひご相談下さい。 元職人の自分が解決致します。

その他のちょっとした補修もご対応可能です。
ちょっとした補修用の道具も常備してありますので、
是非ともお声掛けいただければと思います。

機会があればまた道具の方もご紹介させていただきます。
では次回の元職人営業マンブログでお会いしましょう。

TOP