群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

防水シート劣化が原因・太田市にて陶器屋根の雨漏り修繕工事!

この記事を書いた人
営業部宮下
管理部 宮下

管理部/2010年入社/前橋市出身 営業部を経て管理部へ。二級施工管理技士の資格を生かし工事着工中のお客様のご自宅へお伺いし品質向上のため中間検査・完了検査を行っています。書道初段の腕前。

お世話になります。ミヤケン宮下です。

今日は風も無く、気温も上がり暖かったですね!昨日に引き続き今日も屋根のお話を・・・

太田市のお家にて、屋根(陶器瓦)からの雨漏りがあるという事で調査~工事となりました。

施工前の段階で屋根自体の破損(ひび割れ・ズレ・欠損)なども無く

表面的には問題ないのかな~と思ったのですが、屋根を剥がしてみたら・・・

屋根下の防水シートが大分傷んでおり、風化してます。この周辺からの雨漏りがありました。

IMG_9262
雨漏り該当部分の周辺を剥がした状態です。今回はここの部分の修繕となりました。
IMG_9264
防水シートを新しく張り替えて、瓦棒も交換となりました。
IMG_9265
該当部分周辺のみの工事でしたが新しくなりました。
IMG_9266
破損の無かった既存の瓦はそのまま再利用し、元に戻しました。



上下の瓦の重なり部分もゴミなどが詰まっていましたので、きれいに掃除して



雨水の逆流(毛細管現象)を防止しました。



↓  ↓  ↓の指で差している部分がゴミなどが詰まっている事が多いので



一度点検されてみてはいかがですか??
IMG_92631
TOP