群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

長雨が続いた後で…排水マスに亀裂のダメージを発見しました

雨の日が連日続きました先日の話なのですが・・・

無事塗装工事も終わり足場解体後の確認で 訪問させて頂いた時に、お施主様から、「見てください」と言われました。

確認しに行きましたら、何とお庭の土が陥没しておりました!


S__10674223

近くに排水を集める排水マスがありまして中を開けて確認したら、何と亀裂が入り崩れて穴が空いておりました!
S__10674224
何日も雨が続いたのもありますが、その亀裂に雨で ふやけた土が流れ込んでしまったんだと考えられます!

S__10674225
今回は早期発見が出来ましたので、直ぐに新しいのに交換致しました!
こう言った長雨が続いた後は ぐるっとお家を見て周るのも良いかもしれませんね!
それでは、失礼致します!


TOP