群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

滑りにくく安全!アパートの共用廊下の防水工事が完了しました

この記事を書いた人
営業部宮下
管理部 宮下

管理部/2010年入社/前橋市出身 営業部を経て管理部へ。二級施工管理技士の資格を生かし工事着工中のお客様のご自宅へお伺いし品質向上のため中間検査・完了検査を行っています。書道初段の腕前。

お世話になります。

梅雨の足跡が徐々にしてきました。雨漏りは大丈夫ですか??

先日OBのお客様のアパートにて梅雨前を迎えるにあたり防水工事をさせていただきました。

屋上防水及び共用廊下の防水です。

廊下は現状で塗装するタイプの防水がされていましたが、ひび割れ等も入っていた為シート(外部用長尺シート)防水を行いました。

施工前がこちら↓ ↓ ↓

雨水が下部に入り込み裏側の鉄骨部分にも錆が出ていました。

DSCF8135
DSCF8144
平らな面は長尺シートを貼り、両サイドの立上りはウレタン防水(塗装する防水)で仕上げました。

歩行面は滑りにくい素材になっており雨の日でも安心です。

また完全に防水がされましたので、下部の鉄骨部分の錆びも今後は心配いりません。
 (下部の鉄骨部分は今回の工事で塗装させていただきました)

屋上の防水も新しくなり、梅雨時期を迎えるにあたりこれで安心です。

防水工事自体もさまざまな工法があります。建物構造・用途・仕上げ方法等さまざまな中で一番のものを

今後もご案内致します。

TOP