群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

桐生市にて2×4住宅の雨漏り調査!

この記事を書いた人
営業部宮下
管理部 宮下

管理部/2010年入社/前橋市出身 営業部を経て管理部へ。二級施工管理技士の資格を生かし工事着工中のお客様のご自宅へお伺いし品質向上のため中間検査・完了検査を行っています。書道初段の腕前。

お世話になります。

先日桐生市のお客様より雨漏りの調査依頼がありお邪魔させていただきました。

外観はお洒落な2×4住宅です。ご近所で当社の施工現場をご覧になりお問い合わせいただきました。

早速拝見!

IMG_4446
屋根の形状も複雑で入り組んでおります。

勾配も急な所もあれば、緩い部分もあります。屋根の勾配からみ見て急勾配屋根からの雨漏りではなく

緩い勾配の屋根からの雨漏りではないかと思われます。

該当部部分の室内にも入らせていただきました。

天井裏に入ってみると・・・・

IMG_4427
IMG_4428
 
IMG_4429
 
正直びっくりしました!天井裏にはいったとたんもの凄い湿気です。

屋根の野地板(下地のべニア)も水分を吸込みフカフカです。また黒カビ・白カビも生えておりました。

垂木(写真部分の角材)も同様です。写真にはないのですが断熱材もカビが生えておりました。

屋根形状が複雑で段違い部分や取合い接合点もある為、塗装工事でこの雨漏りを解消するのは不可能かと思われます。

屋根本体の改善はもちろんですが、各部分の取合いの雨仕舞も一度見直す必要がある為、板金工事をご案内

させていただく予定です。しっかりと雨漏りが改善され、安心して暮らせる様にお手伝い致します。

TOP