群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

太田市にてお家の屋根瓦下地補修と組み替え工事完了しました!

この記事を書いた人
営業部宮下
管理部 宮下

管理部/2010年入社/前橋市出身 営業部を経て管理部へ。二級施工管理技士の資格を生かし工事着工中のお客様のご自宅へお伺いし品質向上のため中間検査・完了検査を行っています。書道初段の腕前。

お世話になります。ミヤケン宮下です。

10月は思いもよらない長雨でなかなか工事が進まず工事中の方には大変ご不便をお掛けしました。

先日まで塗装工事をしていた群馬県の太田市I様邸。

工事を進める上で屋根瓦の部分劣化が見つかりました。

IMG_0939
職人さんが瓦を動かすと簡単にカタカタ動いてしまいます。

IMG_0940
瓦を剥がしてみたら下地もボロボロです。瓦も下地に効いていない様な状態でした。
強風や台風などで飛ばなくて安心でした。

IMG_0941
傷んでいる部分は除去して新たに瓦を組み替える準備の完了です。

IMG_0942
下地の木を交換して、防水シートを貼り雨水対策も万全です。

IMG_0943
瓦桟も新しくなりました。これで瓦もしっかり固定されます。

IMG_0944
瓦を元に戻し完成です。

TOP