群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

住宅の外壁塗装で使用するフッソ塗料のランクについて

この記事を書いた人
営業部原田
営業部 原田

営業部課長/2014年入社/玉村町出身 息子のように想っていただけるよう見積りから工事お引き渡しまで丁寧に対応します。自他ともに認めるほんわかした性格。サッカー好き。

お世話になります。
お家の塗装を考えている方。まずは業者さんからお見積もりを取られると思います。
そのお見積もりの中でもいくつかのプランがあり、悩まれる方が多いでしょう。
それなので今回は、塗料の選定について少しお話させて頂きます。

現在、外装の塗料といっても本当に様々な物があります。多くのメーカーさんから様々な塗料が発売されていて、
業者でもすべてを把握するのは難しいくらいです。
そんな中、塗り替えの際良く提案されるのがシリコン塗料フッソ塗料です。
他にも様々な塗料があり、遮熱や断熱、防水性能を持った塗料など、各業者さんでお家にあった
塗料をお勧めしてくれると思います。
ただ、今市場で多く使われているのは上記の2つでしょう。

ただ、一概にシリコンやフッソ塗料といってもそれぞれの含まれる樹脂やその含有量により
耐久年数や性能が大きく変わります。

特に、フッソ塗料は1F、2F、3F、4F、ルミフロンのランクに分かれています。
最も高級なルミフロンフッソは東京スカイツリーに使われているフッソです。

見積り上では同じフッソと書かれていても、実は使う材料により
耐久年数も値段も異なるのです。
ただ、見積りのお値段を見るだけではなく、使う材料について質問すること
もお勧めです。使う材料により、何年持つかが変わります。ぜひご質問してみてください。
TOP