群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケンオススメ!美しい外壁を持続する超低汚染リファインシリーズ |株式会社ミヤケン

関連
サイト

MENU

staff blog

ミヤケンオススメ!美しい外壁を持続する超低汚染リファインシリーズ

この記事を書いた人
営業部大谷
営業部 大谷

営業部/2018年入社/みなかみ町出身 お客様のためならどんなことでも力になりたい、熱心な勉強家。趣味はミヤケンで働くこと。実は大学時代のミスターに選ばれた経歴を持つ。

最近外壁塗装を検討されているお客様から
「どこの業者に頼んでも高いか安いかでしょ?」「塗料はどこでも一緒なんでしょ?」というお声をいただくことがあります。
実は同じ「シリコンプラン」であっても業者によって耐久年数や含有成分が全く違うことをご存知でしょうか。

今回は最近人気の高まっている汚れに強い塗料を比較して
同じ「汚れに強い」塗料で、どれだけ性能に差が出るのかご紹介していきます。
ぜひミヤケンがおすすめする「リファインシリーズ」の良さも知っていただければと思います!

①緻密(ちみつ)性に優れている
リファインシリーズは、紫外線によって分解されない性質をもつ無機物成分を配合していることにより、
緻密(ちみつ)で強靭(きょうじん)な塗膜をつくることが出来ます。
そのため、粒子の細かい汚染物質さえも付着しにくく長期に渡って綺麗な状態を維持することが出来ます。

▼各種塗料を塗布し、汚染して洗浄をした結果(一番左が超低汚染リファインシリーズ)

比較してみても黒ずみが落ちて、キレイな状態でした。

②親水(しんすい)性に優れている
無機物成分が持つ、水となじみやすい成分のことを親水性と呼びます。
この性質により仮に表面の塗膜に汚れが付着しても、
塗膜と汚れの間に雨水が入り込み、汚れを洗い流してくれるのです。

▼他社様の塗料と比較検証した結果(一番左が超低汚染リファインシリーズ)

雨ジミ跡が目立たずに白い色が長持ちします。

③防カビ・防藻性に優れている
「JIS Z 2911 かび抵抗性試験」および、
「藻抵抗性試験」による試験にも合格をし、認定された塗料です。
美しい壁を保持力向上とともに、アレルギーの原因ともなるカビの発生を抑えることができる環境にも優しい塗料です。

▼他社様の塗料と比較検証した結果(一番左が超低汚染リファインシリーズ)(一番左が超低汚染リファインシリーズ)

いかがでしょうか?
塗料によってもこんなに大きな差があるんです!

ちなみに「リファインシリーズ」にはシリコン塗料とフッソ塗料の2種類があります。
耐久年数や工事金額のご希望に合わせてお選びいただくことができます。

塗装工事をご検討されている方は、是非お気軽にお問合せください!

 

無料お見積り・ご相談はコチラ

TOP