群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

営業部 大谷 |ページ1 |スタッフブログ|株式会社ミヤケン

関連
サイト

MENU

staff blog

ミヤケンオススメ!美しい外壁を持続する超低汚染リファインシリ…

最近外壁塗装を検討されているお客様から 「どこの業者に頼んでも高いか安いかでしょ?」「塗料はどこでも一緒なんでしょ?」というお声をいただくことがあります。 実は同じ「シリコンプラン」であっても業者によって耐久年数や含有成分が全く違うこと…

お家でも塗装ができない素材や部位があります!

屋根や外壁は築年数が経過するごとに経年劣化してしまいます。 経年劣化したまま放置してしまうと、住宅の性能自体に問題が出てしまう可能性があるため、定期的に屋根塗装や外壁塗装を行う必要があります。 しかし、屋根や外壁には塗装できる場所とでき…

前橋市のお家へ瓦屋根の雨漏り調査に行ってきました!

台風の影響で雨漏りしてしまったとのご相談をうけ、前橋市に調査に行ってきました。 瓦屋根のお家での雨漏りは瓦のずれや浮き、漆喰部分が雨漏りの原因になることがあります。 屋根の状況を確認したところ、気になる部分がありました。 まず、瓦と破…

積水ハウスやトヨタホームに使用される乾式目地(ガスケット)と…

乾式目地、もしくはガスケットという言葉を聞いたことはありますか? 今回はハウスメーカーによって使用されている乾式目地(ガスケット)についてご紹介します。   ◆乾式目地(ガスケット)とは? 積水ハウスやトヨタホームのサ…

塗装工事中の気になる「お茶出しはしなくちゃだめ?」「職人さん…

いつも大変お世話になっております。 営業部大谷です。 塗装作業は外回りの工事だから・・とはいえ、職人さんが毎日自宅へ足を運ぶとなると やっぱり気になるお茶出しの心配や、職人さんの休憩場所… そこで今回はミヤケンの工事中の3つの安心を…

前橋市でサイディングのお家の現場調査にお伺いしました。

お世話になります。 いきなりですが、 外壁にはモルタル、ALC、サイディングなどの種類がありますが現在新築で一番多く用いられているのはサイディングです。 デザイン性に富んでいて好みの雰囲気を選ぶことができ人気があります。 今回は先日…

前橋市で現場調査にお伺い致しした。

お世話になります。 本日もお問い合わせがあり現場調査にお伺いしてきました。 やはり皆さん普段目につかない屋根の状態を気にされています。 本日も屋根の上からしっかりと調査しました。 ではさっそく屋根から調査していきます。 こちら…

前橋市にて屋根の剥がれが気になるとのことで塗装前の調査・お見…

いつもお世話になります。 今回は前橋市にて屋根塗装の現場調査にお伺い致しましたのでご紹介致します。 梅雨時期になると屋根が心配でお問い合わせいただくことが増えます。 今回お問い合わせいただいたお客様もそうでした。 お問合せ内容は…

前橋市にてサイディングの外壁塗装のお見積りに伺いました

先日、外壁の塗装のお見積りでお伺いしたお家の建物診断の様子をご紹介します。 さっそく、外壁の確認の様子から見ていきます。   外壁表面が肌荒れの様にがさがさになっているのが見てわかりますね。 細かなヒビや塗膜が薄くなったこ…

前橋市にて増築したお家の塗装見積りで注意したいコーキングにつ…

今回は、前橋市で行った現場調査の様子をご紹介します。 外壁は通称「さんとうばん」と言われるサイディングボードでした。 外壁の色褪せの状況を確認するため、まず、外壁を手でこすってみました。 手でこすると外壁の色が手に着く、「チョ…
TOP